人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活用できるレベルに整理

塾に通って軽く頭を悩ませたことは、日々のプリント類をどうするか…。
基本的には何でも終わったら捨てたいタイプです。
でも、流石に塾関係は捨てず、何となく残してます。
何となく残す…、軽く言いましたが、まぁ、ぐちゃぐちゃです。
とても活用できるレベルにありません。2回ほど、途中でトライしましたが、やっぱり何となく残すに戻りました…。
中学受験をマスターしてるお母さんは、きっと当たり前のように活用できるレベルに整理してるんでしょうね。
こういう時に未経験な自分にちょっと悲しくなります。
(経験なくても、普通は整理するのかな…?性格の問題?)
もし、このブログに目を通してる方で、何となく残す派がいましたら、早いうちに「活用できるレベル」まで整理した方がいいと思います。活用する?しない?は人それぞれタイプがあるので分かりませんが、母としてやれる事だったかな…思います。
私もこれを機に再トライしようかな…。それとも、うちは、教科書一本に絞って捨てようかな…。悩む所です。
by akogaminima | 2017-05-03 20:39 | 中学受験